top of page
  • tha rungtip

マンガ大好きです

数日ご無沙汰していましたが、こんにちは。 やっと時間ができました。

私は漫画を読むのが本当に好きです。 それは正しい。 私はいつも言いますよね?

私は田舎出身の子供の頃、どのようにして日本の漫画に出会ったのですか? 私の祖母はとても不平を言うしケチなので(笑)、土日は家で、学校の図書館に行くのが好きです。 あるいはお寺の図書館とか 当時は涼しい場所で宿題をしたかっただけだったので、最初は本を読むのが好きではありませんでした。でも何も読まないと図書館のお坊さんに怒られそう。 なぜお寺に来たのですか? なぜなら、その時はそうすべきだと思ったからです。

たぶん7~8歳くらいでしょうか? 少し不安もあります。まずは写真がたくさん載っている本を探しました。 それは正しい。 私が初めて漫画映画に出会ったのはこの出来事でした。

最初の話、何だったか思い出せない。 でもその後、図書館が私のお気に入りになりました。 漫画のおかげで田舎の子供たちは想像力を持つことができました。 それからは漫画だけを読むようになりました。 図書館にあるものは全部読みました。 ああ、古代寺院がどこから本を手に入れたのか、そしてなぜ漫画が存在したのかを話すのを忘れていました。 バンコクの人々からの寄付によるものなので、多様性があると言いたいです。 それで私は両方の漫画を知る機会がありました。 マキシンズを含む伝記本、有名人の本。

さて、また話が逸れてしまいましたが(笑)私が最初に読んだのは、おそらく安夜叉、らんま、忍空、ジョジョ、レイブ、赤ブタ、ラム、ぬ〜べ〜、その他たくさんです。 書いた後、もう一度読み返したくなります。



1 Comment


Guest
Mar 13

笑顔が素敵です

Like
bottom of page