top of page
  • tha rungtip

私は日本食が好きです。

子供の頃、テレビ番組「チャンピオン」を見るのが大好きでした。

毎週金曜日に上映されます。 毎週楽しみにしています。

試せる食べ物はたくさんあります。 私が覚えているのは 巨大な食べ物、フグ、

牛肉マグロ釣り大会 本当に楽しくて刺激的でした。

私のような田舎者にとって、この味を味わう機会があるとは思ってもいませんでした。

そして運が良ければ? それがきっかけで私は日本に住み、日本で働くようになりました。

初めて来た時は居酒屋でお刺身を食べました。 とても興奮しました、ああ、私はお酒を飲むのが好きだということを伝えたいです。それは完全に理にかなっていました。 「最初に行ったお店は『石章丸』でした。わー、当時の私にとってはすごく美味しかったです。水槽には貝や魚がいっぱい入っていました。

わー、これは子供の頃にテレビで見た日本の写真です」

その日から長い年月が経ちました。 私はたくさんの日本食を試してきました。 そして私は居酒屋が大好きだということに気づきました。 仕事の後にリラックスできる私のお気に入りの場所です。 酒屋ではみんな大声で話したり笑ったりしていました。 良い雰囲気ですね。 私のように故郷から遠く離れて住んでいる人にとっては、古い居酒屋で食事をするつもりです。 フランチャイズではありません 異国情緒あふれる料理になります。 私は奇妙なことに挑戦するのが好きです(笑)。すっぽん、馬肉、ふぐなど。私が行きたいと思っても、行きたがる友達がいないこともあります。 タイ人の中にはウナギを食べない人もいるからです。 でも、わかりにくいんですが、鰻の餡がすごく好きなんです。 肉を食べない人もいます。 肉を食べる勇気がない人もいます。 生の魚を食べない人もいます。でも、今まで食べたことのない食べ物に挑戦するのは好きで、






それは日本に住む楽しみの一つでもあります。

2 Comments


ひろし
ひろし
Feb 16

日本には美味しい食べ物がたくさんありますよ!私も食べ歩きが大好きです!今度一緒に食べに行きたいですね😀

Like
Guest
Jun 26
Replying to

絶対に無理です✖

Like
bottom of page